式場

2017 年 8 月 14 日

 

 

 

今週は私、吉尾がブログを担当させていただきます。

 

宜しくお願い申し上げます。

 

最近は猛烈に暑くなる日もあれば、少し肌寒い日もありなんだかよくわからない感じですが、

 

皆様体調にはお気を付けください。

 

 

 

さてそんな中、私事ではありますが今年の11月に結婚式を予定しているのですが、

 

その式場の中がまあオシャレなのでご紹介させて頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが受付した後の待合室です。

 

ウェルカムドリンクのカウンターからその他、装飾品など非常に凝っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真だとなんか微妙ですが、一応チャペルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャペルの中です。

 

 

全体的にカントリー風で海外の結婚式のようなイメージで作られているとのことです。

 

今年の5月にできたばかりで、中はとっても綺麗でした。

 

流山おおたかの森駅のすぐ近くにあるので、おすすめです。

 

 

 

今回はこんな感じで終わりにしたいと思います。

 

ありがとうございました!

 

アンツ社食 Part2

2017 年 8 月 11 日

今週のブログは中島が担当致します!!

 

以前、ご紹介した『ビア食堂』→アンツ社食として!!

新しいメニューも続々と増え、大繁盛なので今回もご紹介ヽ(´▽`)/

こちらは『鳥の塩ハラミ定食』!!!

自分がダントツ1位で頼むメニューですw

美味しいですよーヽ(*´∀`)ノ

こちらは『棒餃子定食』!!!

今だに頼んだことはありませんが、、、

アンツのM・Kさんが頼んでいたのでパシャっ

こちらは『ざるそば』!!!

定番のアレですw

アンツのY・Mさんが頼んでいたのでパシャっ

 

他にも沢山のメニューがございますので、

気になった方は是非、行ってみて下さいヽ(´▽`)/

 

それでは、また次回、、、、See You

 

最近のできごと

2017 年 8 月 4 日

 

ご無沙汰しております。

営業の加藤です。

 

 

ヒアリ・・

 

最近騒がれていますが

怖いですね・・

 

この前ネットで見たのですが

ヒアリの天敵は日本の蟻だそうです。

日本の蟻は縄張り意識が強いそうで

縄張りに入ってきたら殺しにかかるみたいです。

 

なので、今、蟻駆除剤が売れているそうですが

むやみに蟻を駆除しないでと言われているそうです。

日本の蟻に頑張ってもらいましょう!

 

 

さて

 

最近のできごとですが

相も変わらず市川動植物園様には大変お世話になってますが

面白いところを見つけました!

 

今さらですけど・・

スポッチャです!

 

わたくし、いままでゲーセンとか全く興味がなく

足を踏み入れたこともなかったのですが

かなりハマってしまいました!

 

しかも普段、運動することも殆どない為、

健康的です!

 

やはり子がいると全く違う環境になりますね・・

 

でも一番は、子供が遊びまくって疲れてくれるので

すぐ寝てくれて助かります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも面白そうなところ探してきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はバク宙できるんです(笑)

 

道路でやったら・・

 

救急車でしょうね・・

 

では

 

 

 

 

 

 

手足口病!

2017 年 7 月 30 日

 

こんにちは、ご無沙汰しております。高橋です。

 

 

 

私事で恐縮ですが、娘がようやく1歳8ヶ月となりました。

 

4月から保育園に通い始めたのですが・・・、まわりの皆様方に

 

言われていたとおり、ほぼずっとハナを垂らしている状態です。

 

 

 

そんな中、先日娘を風呂に入れていると、なんだか足の様子が・・・

 

 

 

 

 

なんかブツブツしてるんですよね。そう、今はやりの手足口病です。

 

うちの子は症状が強くでてしまったようで、おなかや腰まわりにも

 

ブツブツが出来てしまいました。

 

 

 

 

この病気、大人にうつると子どもよりタチが悪く、以前K藤君が

 

息子からもらった時は、高熱は出るわブツブツは痛いわ、社内では

 

伝染病患者として忌み嫌われるわ、結構悲惨な感じでした(笑)

 

 

 

 

幸い、完治しパパママとも無事だったのですが、子どもは

 

ヨダレだらけの手で顔を触ってきたり、いきなり顔に向けて

 

くしゃみを放ってきたりします。うつされる親がいるのも

 

わかりますね。娘の感染後数日は、結構恐れおののきました・・。

 

 

 

 

まだまだ暑い日が続きます。伝染病に限らず、体調には

 

くれぐれもお気を付けください。ではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに!

2017 年 7 月 21 日

パンダ立体パズル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

先週、夏風邪をひき最悪だったパンダ記事担当の塩原です。

 

今回の記事は、もちろん、あのニュースについてです。

6月12日 上野のジャイアントパンダ、シンシン、出産!!

ついに無事出産!

このブログで「しんしんぎにんしん」の記事を書いてから、すでに4年…

ようやく無事に生まれて、無事に育っているようで、万々歳です。

 

シンシンと赤パンにはまだ会えませんが、先日、上野へ行って来ました。

上野のエキュートはお祝いモード。

赤ちゃんパンダ 誕生おめでとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんパンダのカスタード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんパンダ 誕生おめでとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野動物園は思ったよりも落ち着いていました。

入口に案内版。 リーリーには会えます!

ジャイアントパンダはご覧いただけます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、パンダ舎入口には赤パンの成長記録が展示されていました。

赤ちゃんの成長記録

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネズミっぽい感じから、パンダっぽい感じへ、かわいく成長中。

 

 

シンシンと赤パンはこの奥にいます。

シンシンと赤パンの居場所

 

 

 

 

 

 

 

おしずかに…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンシーン!赤パーンおめでとー!

と叫びたいところですが、おしずかに。

 

おめでとうを噛みしめながら、さらに進むと…

お父さんパンダ リーリー

 

 

 

 

 

 

 

リーリー、寝ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お父さんになったリーリーです。

子育てには参加しないので、のんびり寝てました。

おめでとー!を、ここでも噛みしめました。


数々のニュースで話題になった赤ちゃんパンダ、

公開はまだまだ先(12月くらい?)のようですが、

28日から名前を公募するそうです。

私も張りきって応募します!

 

ここから下は上野動物園HPのスクリーンショットでご覧下さい。

体重測定

 

 

 

 

 

 

 

 

体長測定

 

 

 

 

 

 

 

アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい!

最後に、成長を比較してみました。

生後6日

 

 

 

 

 

 


生後1ヶ月

 

 

 

 

 

 

 

シンシンと赤ちゃん

 

 

 

 

 

 

シンシンと赤ちゃん(生後1ヶ月)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このまま、すくすくと無事に育ちますように!

 


当て逃げ(-”-)

2017 年 7 月 14 日

すっかり夏ですね!

この時期に風邪などひいたら最悪ですね~

体調に気をつけて、暑い夏を乗り切りましょう‼

 

さて、先日、妻の車が駐車場で当て逃げされました。

フロントタイヤの上、助手席ドアの前あたりです。

 

事故は車庫として借りている駐車場でおきました。

隣は貨物トラックが駐車しています。

普段は黒いトラックですが、

たまにまったく同じ形・大きさの白いトラックがとまります。

接触個所には白い塗料が付着。

付着に気づいた前日は、白い方のトラックが駐車されてました。

リアあおり部分の高さと、接触個所の高さはドンピシャリ!

もう間違いないですよね~

しかし!

接触個所を見ると、擦れた感じはありません。

相手車両が止まった瞬間がぶつかった瞬間、といった感じ。

バックで駐車の際、切り返す寸前の停車でぶつかった感じです。

多分、相手車両の運転手はぶつかったことに気づいていない、

そんな当て逃げ事故です…最悪です…(+_+)

車両保険で修理すると、修理費より保険料の方が高くなっちゃうし…

こんな時、みなさんが当事者だったらどうしますか?

 

いろいろ考えさせられた出来事でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

試験勉強

2017 年 7 月 10 日

こんばんわ。営業の牧野です。

連日、30℃越えの猛暑が続いておりますが皆さま体調管理は大丈夫でしょうか?

高温多湿ですので、早めの水分補給をし梅雨を乗り切りましょう!

くれぐれも熱中症にはご注意ください。

私は最近、週末になると試験勉強に明け暮れております。

それはこれです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

法律と税務です!

大人になってから思うことですが、「日々、勉強」ですね。

それでは今週も気合を入れて受験してきます!!

花より!!!

2017 年 6 月 30 日

皆様こんにちは、事務の若林です。

 

関東は今年の梅雨、全く雨が降っていませんが、

湿度が高い日が続いていて、それだけで気分が下がっちゃいますよね。

もう夏バテ気味な方もいらっしゃるのでは!と思い、

ちょっと気持ちが明るくなる写真を載せます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GW中に撮った、つつじが岡公園での写真です。

 

見ごろだ!と予測して行ったのですが、

残念ながらすでに枯れ始めていました・・・

どうやら近年、見ごろの時期が早まっているようです。

ここにも温暖化の影響がありますね~

 

大半の人には、つつじでしょ(笑)と言われましたが、

来年は見ごろの時期にリトライしようと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに余談ですが、こういった観光地では

このポーズをよく見かけます。私の姪も母もこの通り。

今度お出かけされる際にはじっくり観察してみてください。

 

 

そして同日、当初行く予定はありませんでしたが、

朝早くに出かけたかいがあり、足利フラワーパークにも寄れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは丁度見ごろで、なおかつ一番混みそうな時間帯に着いてしまい、

写真を撮るのも一苦労でした(笑)

 

見ごろな時期のために、思いのほか入場料が高くて白目をむきましたが、

入場料分の価値を感じる造りでした。

 

ちなみに藤のスクリーンは裏側まで見れちゃいます。

個人的に裏からの方が感動したので、1枚だけ載せます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表は、ご自分で見に行ってみてください(笑)

 

ちなみに園内では様々な植物が楽しめるようで、

早咲きのバラも咲いていましたよー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤の次はバラが見ごろなのだとか。

よく手入れされていて、やはり入場料分の価値を感じました(笑)

 

全く植物に詳しくないので名前もわからないことがほとんどですが、

きれいだなーと思える感覚と経験はとても大切だと思います!!

 

今のうちから色々なものを見てまわりたいと思います!

 

 

家族旅行

2017 年 6 月 23 日

こんにちは、事務の松田です。

先日、年1の家族旅行に行って来ました♪

今年は、父のリクエストで冨山の宇奈月~黒部ダムに行きました。

 

梅雨時期の旅行で天候が心配だったのですが、ラッキーにも

天候は☀!めずらしくツアー旅行で行ったのですが、

自由度はないもののメジャーどころの観光が目白押しで楽しめました(^^)

トロッコ列車に乗って宇奈月ダムや万年雪を見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダムで仕事をしている人は、冬はトロッコが雪で動かないので

下の写真のような側道を徒歩で通勤するんですって(@_@)!!

暗くて狭いところが苦手私は絶対ムリだ!と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪の大谷や、黒部ダムは実際に観てみると圧巻!!

雪の壁は、今年は観測史上2番目に高い19メートルまで

積もったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もともと田舎っ子で、自然いっぱいのところで育っているんですが

山の大きいこと!緑の深いこと!水のキレイなこと!

規模がぜーんぜん違いました、リフレッシュ出来ましたっ(^O^)

皆さんも機会があれば行ってみて下さい☆

 

 

 

 

父の日!

2017 年 6 月 16 日

皆様 こんにちは。

事務の渡辺でございます。

今週は私が担当させて頂きます。

よろしくお付き合い下さいませ。

 

ハタッと気が付けば、今年ももう6月も中旬、

平成29年も半分が過ぎようとしています。

先週、梅雨入りもしまして(まだ本番前のようですが・・・)

しばらくは蒸し蒸し・ジメジメのうっとうしい季節に

なりました。

 

とは言え、降り過ぎは困りますが、この時期に降らないのも

困りますので、水不足にならない程度の降水に期待しましょう!

 

 

さて、今度の日曜日18日は『 父の日 』ですね。

日頃、夜遅くまでお忙しいお父様に感謝せねば、の日です。

 

母の日のカーネーションは有名ですが、父の日はバラだそうです。

プレゼントやお食事もよろしいですが、『毎日、お疲れ様です。』の

一言でも、お父様方の元気の源になるのではないでしょうか(*^_^*)

 

それでは、失礼させて頂きます。

ありがとうございました。